サイト内検索窓

【楽天市場アプリ・Rakuten Fashionアプリ】超簡単テクで商品を購入・ラクラク楽天SPUの条件を達成する方法

アイキャッチ画像

楽天ポイントのポイ活必須アプリに「楽天市場アプリ」と「RakutenFashion(楽天ファッション)アプリ」があります。

どちらもスマホを使って それぞれのサイトの商品を専用アプリで購入するだけで楽天SPUが+0.5倍になる優れモノなのです。

 

・スマホやアプリの操作が苦手

・スマホは目が疲れるので長時間いじりたくない

・スマホよりPCの方が得意だ

そんなアナタに簡単テクニックを伝授したいと思います。

 

必要なもの

・スマートフォン(そもそも楽天SPUの達成にはこれが必要なので避けて通れない。でも、簡単な操作だけで済みます。)

・PC(パソコン。自分のでもネットカフェのでもよいです。)

 

本題へ入る前に

このテクニックはPC(パソコン)がないと成り立ちません。あと、上記の意味がわからない人は下記をご覧ください。

楽天市場アプリとは?

⇒ この専用アプリを使えば、楽天市場でお買い物ができます。アプリで購入した物限定になりますが楽天SPUが+0.5倍になります(言い換えると「アプリで購入したら、商品価格(税抜)の0.5%分 楽天ポイントがもらえる」ということです。)

AppStoreからダウンロード
Google Playで手に入れよう

 

Rakuten Fashion(楽天ファッション)アプリとは?

⇒ この専用アプリを使えば、Rakuten Fashionでお買い物ができます。この専用アプリを使ってRakuten Fashionでお買い物をすると、買い物をした月の楽天SPUが+0.5倍になります。

AppStoreからダウンロード
Google Playで手に入れよう

 

楽天SPUとは?

⇒ 各対象サービスの条件を達成すると楽天市場でのお買い物がポイントアップするプログラムのことです(公式サイト)。

解説記事

各SPUの解説と攻略情報を掲載。そして、長年楽天ポイントのお世話になっている私が、使い勝手を勝手にランク査定してみました。 楽天SPUとは楽天SPUは、対象のサービスを契約・利用することで、楽天市場で買い物[…]

アイキャッチ画像

 

テクニックの紹介(楽天市場アプリ、Rakuten Fashionアプリ共通)

1.PC(パソコン)を使って、こちら(⇐楽天市場ヘルプページ)を参考に楽天市場(またはRakuten Fashion)で買う物を決めて「商品をかごに追加」するところまで操作します。

ここでピンと来た人は、もうこの記事を閉じてしまって結構です

Rakuten Fashionのサイトも基本は楽天市場と同じで、欲しい商品、あとサイズも選んで「カートに入れる」ボタンをクリックします。親切な手引きページは見当たらなかったので解説ページが欲しいところですが、「欲しい商品を選んでかご(カート)に入れる」という基本は同じなので、弊ブログにおいてもリクエストがない限り解説は省略させて頂きます。

 

2.買い物かごに商品が入っているか確認します。

⇒ 楽天市場の場合は、ページ右上の買い物かごの上にカーソルを持っていけば自然にかごの中身を吹き出し表示してくれます。かごに入れた商品が表示されればOKです。

画像01

 

⇒ Rakuten Fashionの場合は、右上のカートまでカーソルを持っていっても楽天市場のように吹き出し表示されませんので、カートの上にカーソルを持って行ってクリックします。

アイキャッチ画像

 

⇒ 楽天市場の買い物かご画面に切り替わります。中身が入っていなければ「買い物かごには商品が入っていません。」と表示され、入っていれば下の画像のように表示されます。カートに入れた商品が表示されたらOKです。

画像03

 

3.PCでの操作は以上です。このままPCで購入しないよう注意してください

 

楽天市場で購入する場合

あとはスマートフォンを用意して楽天市場アプリを起動したら、上の操作で「買い物かご」に入れた商品を買うだけです。

操作がわからない人は、手順を示しましたので参考にしてください。

 

① 楽天市場アプリを起動し、画面下にある「買い物かご」をタップします。

画像04

 

② 買い物かごに入っている商品が表示されますので、間違いなければ下の「購入手続き」ボタンをタップします。

画像05

 

③ 画面が変わったらすぐに購入しないで、次の点を確認しながら操作します。

・楽天ポイントを使いたかったら適用する。

・使えるクーポンがあったら適用する。

その後、一番下の方まで移動させます。今後、ショップからのお知らせメールをもらう必要がない場合は、タップして それらのチェックを外しておくとよいでしょう。その後、一番下の「注文を確定する」をタップすると購入手続き完了です。

画像06

これで、商品の値段(税抜)の0.5%分のポイントを獲得できます。

スマホやアプリの操作が苦手な人も、上の①~③までは必ず操作しなければなりません。当然ですが商品の値段が高いほどもらえるポイントも多くなります。最短で3つの操作だけなので、ここは我慢して操作しましょう。

 

Rakuten Fashionで購入する場合

楽天市場アプリと同じように、スマートフォンを用意してRakuten Fashionアプリを起動し、「カート」に入れた商品を買うだけです。

なお、Rakuten Fashionでカートに入れた商品は、楽天市場アプリでも買えるはずなので、間違えないように注意しましょう。

以下に手順を示しますが、不要な人は読み飛ばしてください。

 

① Rakuten Fashionアプリを起動し、画面下にある「カート」のマークをタップします。

画像07

 

② 以下のように「カート」が「買い物かご」と名称を変え、楽天市場アプリと同じ作りの画面が表示されます。あとは楽天市場アプリの手順で購入すれば、Rakuten FashionのSPU+0.5倍は条件達成です。

画像08

 

まとめ

ねこ

これってアプリ使う意味ないじゃん!と思われがちです。でも、今回は紹介しませんでしたが、アプリには購入以外にも良い機能が備わっていますので、人によってはPCで操作するより断然良いと感じるかもしれません。

でも歳をとると、ちょっとしたスマホの操作でも すぐに目がしょぼしょぼになってしまいますよね

今回紹介した操作でも楽天市場やFashionの商品が買えるので、特に中高年の方にとってはとても助かるテクニックだと思いますよ!

大きい画面で商品を探せる分、ネットショッピングも楽しくなりますし商品の比較もしやすいです。あまり時間をかけずに買い物ができるので、その分ほかのことに時間を使えます。ぜひ一度試してみてください。

 

今回も記事をお読み頂き、本当にありがとうございました。

 


記事を参考にされる場合は、必ず弊サイトのプライバシーポリシーを参照し理解頂けるようお願いいたします。

また、楽天SPUの公式サイトの内容も必ずご確認ください。

 

アイキャッチ画像
これからも生活に役立つ記事をあなたへ
><広告> THE THOR(ザ・トール)はブロガーにとって心強い味方です

<広告> THE THOR(ザ・トール)はブロガーにとって心強い味方です

当ブログでも採用しているWord Pressテーマ「THE THOR」はデザイン性・機能性・利便性・SEO対策・収益面などあらゆる場面で力強いサポートをしてくれます。ぜひ一度公式ホームページをご覧ください。

CTR IMG