サイト内検索

紳士以外は必見!【その他】以外のDMMポイント「オススメな使い道3選」

最近、DMM プレミアム申込みで無料でもらえるようになってから、更に認知度が高まった『DMMポイント』

でも、ポイントの使い道を訊かれたら、どう答えますか?

紳士の皆様なら即回答できますが、「別の」紳士、あるいは淑女の方は回答に困るのではないでしょうか。

でも ご安心を!アニメ好きを主なターゲットとしたと思われる「DMM プレミアム」のキャンペーン。皆が皆、紳士向け動画を買えなんて仕掛けにはなってません。

この『DMMポイント』、ほかにこんな使い道があるんです!今回はオススメな使い道を3つ紹介しちゃいます。

 

 

 

DMMのコンテンツ

その前に、DMM.comのコンテンツを端的に紹介します。

DMMTV記事はこちら

2022年12月1日から、DMM.comでも動画系サブスクがスタートしました。その名も「DMM TV」で、月額は税込で550円!。と同時に「DMMプレミアム」サービスもスタート。というわけで、DMM.comの新しい動画サービ[…]

アイキャッチ画像

 

 DMMブックス

上のメニュー画像で言うと、上から2番目の「電子書籍」のことです。文字どおり電子書籍を販売してます。

 

 DMM GAMES

同じくその下の「オンラインゲーム」のことです。

「艦これ(艦隊これくしょん)」で一気に有名になって、現在は「グランブルーファンタジー」や「ウマ娘 プリティーダービー」などの有名タイトルも取り込んで、幅広いタイトルをプレイできるようになってます。

 

 DMM通販

左下から3番目の「通販」のことですが、商品は必ず「●%OFF」と書かれたものだけを見ていきしょう。なぜなら、ほとんどの商品はAmazonでも売ってるからです。

DMM.comは、Blu-ray・DVD、グラビア、ホビー(特にフィギュア)に強い印象なので、お得に買うには そこら辺のジャンルが狙い目ですね。

 

 上記以外のコンテンツ

DMMポイントが使えるものでいうと、ほかには「DVD/CDレンタル」、「英会話」、「いろいろレンタル」、「PCゲーム/ソフトウェア」などがあります。

DVD/CDレンタル」は、動画配信サービスはB級ではない洋画の最新作Blu-rayやDVDが借りられる強みがあります。

英会話」は、オンライン形式の受講で結構おもしろそうです。執筆時現在、25分のレッスンが2回を無料体験できる企画があるし、興味のある方は一度試してみてはいかがでしょうか。

 

おすすめコンテンツ3選

画像

先ほど紹介したもののうち、上の3つのコンテンツで使うのがオススメです!

 

① DMMブックスの特徴

電子書籍サービスで、漫画(BL、TL含む)、ライトノベル、小説、実用書と扱うジャンルは多いです。しかも、漫画の数は20,000冊近い(!)

Amazon Kindle、Apple Books、楽天Koboとライバルは多いですが、こちらは、コミックス第一巻が無料で見られる作品も多いのがオススメの理由です。

しかも時々、15%ポイント還元とかのウレシイ企画をやってくれてるので、一度覗いてみることをオススメします。

あと、クリムゾン先生がDMMポイント初心者の皆様向けに書いた漫画(無料)が、結構おもしろいですよ。

DMM.com

DMMポイントのお得な使い方を集約した、新感覚チュートリアル漫画登場!ある力『DMMポイント』を探し求めて世界中を旅する…

 

② DMM GAMESの特徴

艦これなどのスマホアプリゲーム(Android)、グランブルーファンタジー・ウマ娘などのスマホブラウザゲームPCブラウザゲーム

リンクを貼り付けておきましたので、それぞれラインナップを確かめてみてください。

この中に、今やり込んでるゲームがあったら、絶対今お得なDMM TVの無料お試しキャンペーンをおすすめします。

メインは、基本無料ゲーになるでしょうか。

なお、アクションRPG「ソウルワーカー(Soulworker)」で使用するゲームチップの購入に充てることはできないので、ご注意を。

 

③ DMM通販の特徴

Blu-ray、DVD、CD、書籍、プラモデルやフィギュアなどのホビー、家電や日用品等ジャンルが広いのですが、

DMMの場合、前述のとおりBlu-ray・DVD、グラビア、ホビー(特にフィギュア)のラインナップが良いのがオススメの理由。

肝心のDMMポイントの使い方はこちら(DMM.comのガイドページ)

あと、次の場合はDMMポイントが使えませんので、注意してください。

DMMポイントが使えない注文

・DVD・Blu-rayフロアで参考価格が1万円以上(税抜)の商品が含まれた注文

・一部メール便発送対象商品の注文 ・キャンセル待ち申込み注文

・一部の出店者販売商品の注文

・マーケットプレイスの注文

(DMMヘルプより引用)

 

まとめ

画像

3つのオススメを見て、気に入ったコンテンツがあったら、ぜひとも今お得なDMM TVの無料お試しキャンペーンを覗いてみてください。

 

DMM TVは、膨大な作品数に加えて、

・初回登録は、30日間無料この間に途中退会しても無料

・DMMサイトで使えるDMMポイント550 pt(90日間有効)が最大3ヶ月(計3回)プレゼントされる

というお得にDMMポイントがもらえちゃう企画があります。

 

ポイントが足りない場合は、他のポイ活で貯めたポイントでチャージするといいかも

関連記事

普段の仕事が忙しくて、せっかく貯めた楽天ポイントを期限切れで流してませんか?どうせ流すなら、電子書籍を買ったり(漫画だけど)課金ゲーで使ったり、などしてみませんか? そこで提案、【DMMで使えないは[…]

アイキャッチ画像

 

カンタンにDMMポイントを貯めて、自分好みのコンテンツを用意して、楽しい時間を過ごしましょう。

 

 


※ 記事を参考にされる場合は、必ず弊サイトのプライバシーポリシーを参照し、ご理解頂いたうえで利用されるようお願いします。

※ 記事の内容は 2023年1月30日現在の情報です。左記日付以降の変更には十分ご注意ください。

 

スポンサーリンク
これからも生活に役立つ記事をあなたへ