STEAMギフトカードをお得に入手する方法

アイキャッチ画像

DAZNプリペイドカードを格安で売っている「あの店」で、PCゲーム等のダウンロード販売サイト「Steam」 で使えるプリペイドカードも安く売ってました。

このカード、Steam ウォレットにチャージを行うことができる便利な商品。人によっては重課金の抑制にも効果がありますね笑

ぜひ、お得に買っちゃいましょう。

 

 

 

どこで売ってるの?

画像01

このカードは、「コストコ(COSTCO)」で売ってます。

・種類は10,000円のみで、価格は9,500円(500円おトク

・STEAMギフトカードの有効期限は購入から180日以内。購入情報はコストコ経由でSTEAMに送信されますので、ごまかしが効きません。(ウォレットにチャージ後は特に期限はありませんので、早めにチャージしちゃいましょう!)

 

でも、コストコって会員(有料)にならなければ店に入れませんよね。また、店へ行くにも交通費(ガソリン代等)がかかります。

なので、コスパの関係上、元々コストコの会員で定期的に店舗で買い物をする人にしかオススメできません。

 

そのほか、以下のことに注意しましょう。

・コストコに電話やメールで在庫確認や値段の問い合わせはできない。

・コストコオンラインでは販売していない。

 

コストコ以外で安く売っているお店は?

SPUの内容とは

コンビニエンスストアでは、3,000円、5,000円、500円~20,000円分のバリアブルカード(500円以上20,000円以下であれば好きな金額分を買うことができる)が売ってるものの、割引はありません。

Amazon、楽天等のECサイトはどうでしょうか? Amazonでは10,000円券 が売ってるものの、買ってすぐコードが発行されるタイプではなく「配送タイプ」。Amazonポイントも付かないらしいです。あと、Amazon以外のECサイトでは北米タイプのみですね。なお、フリマアプリでは、この手の金券はすべて出品が禁止されています。

 

STEAMウォレットにチャージする

コストコで買った「STEAMギフトカード」、早速STEAMウォレットに交換(STEAMウォレットにチャージ)してみましょう。今回はSTEAMランチャーを使います。

ギフトカード

 

1.STEAMランチャーの左上のメニューから「ゲーム」をクリックし、「Steamウォレットコードを有効化する…」をクリックします。

画像01

 

2.画面が変わったあと、画像の×印の箇所ではなく、その上の『注:店頭で購入した「Steamギフトカード」でチャージ:ここをクリックしてください。』の欄をクリックします。

画像02

 

3.新しく窓が開きます。ここは「Steamアカウントを用いてログイン」⇒「サインイン」の順でログインします。

画像03

画像04

 

4.ウォレットへ追加する金額を入力してくださいの画面では、金額を入力し(①)、横の「Steamウォレットチャージ」のボタンをクリックします(②)。

画像05

 

5.自分のメールアドレスを入力し(①)、下の「支払いボタン」をクリックします(②)。

画像06

 

6.STEAMギフトカードの裏面を参照し、赤枠のスクラッチ箇所を硬貨等で軽くこすります。

画像08

 

7.PC画面に戻り、プリペイド番号欄に上記6で書かれていた番号を入力し(①)、下の支払いボタンをクリックします(②)。

画像07

 

8.これで完了です。STEAMランチャー右上のアカウントアイコン右横のウォレット残高がチャージした分増えて、購入を証明するメールが届いているでしょうか。

また、アカウントアイコン>ウォレットを表示>自分のアカウント詳細を見る>購入履歴を表示 の順で下記のように購入を確かめることもできます。

画像09

 

 

まとめ

画像10

クレカを使って廃課金をしまくる大人ユーザーにとっては、プリペイドカードは抑止力にもなりますし、それをお得な値段で買えるなんて良いことずくめではないでしょうか。

コストコ会員のゲーマーなら、購入を考えてみるのも悪くありませんね。

 

 

関連記事

あのUber Eats(ウーバーイーツ)に、会員制倉庫店のコストコが登場しています。コストコのプライベートブランドのカークランドシグネチャーの商品が!? そう、あの憧れのスイーツが、お得で便利な日用品が、、、そう、現在は一部の地域だ[…]

アイキャッチ画像
関連記事

(2023年8月13日 更新)スポーツ中継等 有料配信サービスのDAZNですが、2023年2月14日から再び値上げされました。できるだけ低予算で観るにはどうすればいいの?そんなわけで、2023年の主な配信コンテンツと[…]

アイキャッチ画像

 


※ 記事を参考にされる場合は、必ず弊サイトのプライバシーポリシーを参照し 理解頂けるようお願いいたします。

※ 本記事は2023年2月28日現在の内容で記載しています。記事の内容が古くなったことや、記事の内容に誤りがあったことが原因で不利益を被った場合、当方では一切責任を負いませんので、予めご了承願います。

※お買い物は、自己責任でお願いします。

 

スポンサーリンク
アイキャッチ画像
これからも生活に役立つ記事をあなたへ