初心者でもサクサク稼げるポイントサイト「モッピー」とは?

アイキャッチ画像

モッピーとは、ポイントを貯めてお小遣いを獲得できちゃう「ポイントサイト」の一つです。

このモッピー(moppy)、最低10Pからポイント交換可能なサイトなのです。大げさに言うとクリックするだけでどんどんポイントが貯まっていきます。
モッピーに登録して自宅等でポイントを稼げば、月1万円も夢ではないのです。

欲しい物や生活に必要な物を買うときに一緒に作業するだけで稼げちゃう!手軽にてきる副業の一つになっています。

 

 ポイントを貯めて、少しでもお小遣いを稼ぎたい・家計の足しにしたい。

 豊富なポイントGETコンテンツを家族や多くの知人にも教えてあげて、その分ポイントをGETしたい(友人紹介制度)。

 ゲームで楽しくポイ活したい。

 

モッピーは1分で簡単登録と言うだけあってラクに登録できます。下の緑ボタンをクリックして試してみてね!

モッピー公式サイトを見てみる
では、モッピーのポイント獲得方法を見ていきましょう。

 

ポイント獲得方法

  無料会員サービスへの登録で稼ぐ

無料会員登録

モッピーは、多くのサービスや年会費無料のクレジットカード会社と提携しているので、クレカを作れば4桁のポイントは軽くGETできます。
ただし、クレジットカードの作りすぎは、業界の情報リストに貴方のことが、あっという間に掲載されてしまいますので、注意が必要です。

年会費無料のクレジットカードを作り続けるのはノーデメリットと謳うブログが多々ありますが、現在愛用のクレジットカードまで利用停止措置というとばっちりを喰うかもしれませんので、作りすぎは控えましょう。

【結論:高ポイントをGETできるクレカを1つか2つに絞って申し込みましょう。】

もらえるポイント等を比較したクレジットカード徹底比較ページがあります ⇒ 公式サイトで確認する

⇒ クレカでなくても次の情報のように高ポイントをGETできるサービスがたくさんあります(^^)

おすすめポイントGET情報

動画配信サービスのU-NEXTWOWOWオンラインは、無料お試し期間中に解約すれば定額料金が発生せず、高ポイントをGETできちゃいます。
(※各サービスの公式サイトに書かれている概要や注意事項をよくお読みください。)

見逃し配信バナー
wowow

 

  提携サイトでお買い物をして稼ぐ

ネットショッピング
モッピーもライバルポイントサイトの一つ「ハピタス」と同様、楽天・Yahoo!ショッピング・ひかりTVショッピング(どうでもいいことですが、この3サイトは電脳せどり御三家と呼ばれています。)も提携していて、ほかにも有名どころの通販サイトと提携していますので、探してみてください。

おすすめポイントGET情報

上に書いた中でも、やはり楽天(Rakuten)やその系列ショップ(楽天ブックス、楽天ファッションなど)でのお買い物がおすすめ。楽天各サイトで大量に楽天ポイントをGETすると同時に、1%しかもらえないがモッピーで同時にポイント(※)をGETしたいところだ。
(※楽天ポイントではなく、モッピーでもらえるポイントのことです。)

 

男の子
モッピーは本当におトクですが、ポイント欲しさに無駄な買い物をしたり不要な有料サービスに申し込むのは絶対にやめましょう。

 

 毎日GETできるコンテンツを利用する
モッピーウェブサイト内のクイズアンケートくじ毎日ポイントをGETすることが可能です。

 

 無料ガチャで獲得する
モッピーゲーム

3つのガチャ台のなかから好きな台をひとつ選んで、いわゆるガチャガチャをするゲーム。1日に2回(PC:1回、モバイル:1回)参加できるから、モバイル版とあわせるとナント毎日最大10ポイントもらえるかも!パソコン版とモバイル版で毎日1回ずつ参加することができます。

 

 モッピーBINGOで獲得する
ビンゴゲーム

PCやスマホで遊ぶビンゴゲーム。1日に2回(PC:1回、スマホ:1回)まで参加可能。一週間でビンゴ成立(複数)を目指します。

 

 モッピーアドベンチャーⅡで獲得する
1日2回サイコロを振ってゴールを目指す「すごろくゲーム」。ゴールドを貯めてランキング入りすると、順位によってポイントがもらえます。

 

 検索ツールバーを導入するだけで獲得できる
モッピーツールバー

モッピーツールバー動作環境は、Microsoft Windows 10以降 / Mac OSX 10.6以降 で、Google Chrome 最新版を使用すること。
初回インストール獲得キャンペーンを実施している場合あり(⇒ 公式サイトを確認して、キャンペーン実施中であれば導入してみましょう。)

⇒ モッピーツールバー公式サイトをチェックする

 

 旅行に出かけて獲得する(諸般の事情により割愛させて頂きます)
モッピーと旅行

 

クリックポイント付き配信メール
メルマガ

不定期ながらもクリックポイント付きメールが配信されています。メールに記載の広告URLをクリックして訪問するだけで、広告毎に1ポイントGET

 

 友達紹介制度
友達紹介制度

モッピーの大きな魅力の一つとして、友達紹介制度があります。

ブログ執筆当時の報酬は次のとおりですが内容が変わることもありますので、念のため公式サイトのリンクを貼り付けておきますので、参考にしてください。

⇒ 公式サイト

① 友達があなたの紹介URLから1人入会するたびに、紹介ボーナスとして300Pがプレゼントされる

~ 友達の紹介人数は無制限!紹介すればするほど紹介ボーナスGET

② モッピーでは【ダウン報酬】として、お友達が獲得した広告サービス利用ポイントの最大10%を、紹介者のあなたにもプレゼント

要は、たくさんの友達を紹介すればするほど、自然とポイントが貯まります。友達のポイント減点はないので、ぜひ、すすめてみてください。

 

ゲームもクリPも充実
モッピーゲーム

せっかく稼いだポイントを課金ゲーで楽しく消費しましょうというオチではありません笑 ゲームをクリアするとポイントGETできるおトクなキャンペーンも頻繁に実施されております。

モッピーに登録してポイントをGETしてみる

 

肝心の換金率・手数料は?

換金イラスト

 現金に換える

申請すると、各提携金融機関の口座に1ポイント=1円で交換し入金されます。ほとんどの金融機関で交換の際に手数料としてポイント(若干)を支払う必要があります。

⇒換金先 楽天銀行、ゆうちょ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行、ジャパンネット銀行、PayPal、GMOあおぞらネット銀行、セブン銀行、その他銀行・信用金庫

 

 ギフト券に換える

最低300ポイントで交換可能なものもありますが、ほとんどが500ポイントからとなっています。ただし、現金の場合とは違い、交換手数料が無料です。まれではありますが、増量中キャンペーンを行っているギフト券もあります。

⇒交換先 Apple Store&iTuneギフトカード、Amazonギフト券、GooglePlayギフトコード、Gポイントギフト、QUOカードPay、PayPay、ふわっちギフトコード、サーティワンアイスクリーム、サンマルクカフェなど

 

 電子マネーに換える

すべて1P同士で交換可能ですが、最低交換ポイントの方は300と500で各社ばらつきがあります。交換手数料はほんの一部を除き無料です。こちらは何かしらの電子マネーで交換増量キャンペーンを開催していますので、毎日要チェックですね(^-‘)ノ

⇒交換先 Pontaポイント、WebMoney、WAONポイント、nanacoポイント、LINEポイント、Tポイント、楽天ポイント、dポイント

 

 その他交換先

JALマイレージバンク(2P{ポイント}⇒1マイル)、Marriott Bonvoy ポイント、ポイント交換のPeX(1P⇒10PeXポイント)、ドットマネー by Ameba、リアルエステートコイン、楽天Edy、bitcoin

ANAマイルに直接交換できる方法はありません。一度ドットマネーに交換してTOKYU POINT⇒ANAマイルに交換していくなどの方法で交換します。

モッピーに登録してポイントをGETしてみる

モッピー応用編

 せどりで稼ぐ

せどりで稼ぐ

高ポイントバック商品は、せどりができるかチェックしましょう。

どういうことかというと、モッピー経由で4,900円の化粧品を買うと後で3,000円相当に換金できるモッピーポイントがもらえるとします。
この例だと、実質1,900円で化粧品を購入できることになります。

その商品がフリマサイトで平均4,000円の販売実績があり、送料負担が700円だとすると
4,000円-400円(フリマサイトの販売手数料を10%とした場合)ー送料700円=2,900円

差引1,000円のプラスということになります。(梱包資材費を除く)

なお、モッピーと提携する商品は有名ブランド、一流企業のものが多いので、それらに出品規制が敷かれていて販売手数料も高額であるAmazon(アマゾン)での販売は選択肢から外しますモッピーせどりはメルカリPAYPAYフリマなどのフリマアプリで販売するのが良いです

【メルカリでの販売必勝法などは下記記事で紹介していますので、ぜひ一度ご覧ください。】

関連記事

今回はメルカリについて解説します。通販業者とではなく、主に自分と同じ素人同士の取引なので心配な方もいると思います。このコラムでは対人交渉術もピックアップしながら、ある程度ポイントを絞り、なるべく箇条書きにしました。初心者にわかりやす[…]

メルカリ

 

モッピーに登録してポイントをGETしてみる

まとめ

まとめ

人気サイトだけあって、どの項目も機能性が優秀だと思います。ゲームのポイント設定の高さ、友達紹介特典の良さ、継続的に稼げるモッピーワークスが特徴的です。評判の悪かった換金制度も今では300Pから交換できます。

昔は「悪質」なる評価があったのですが、どうやらサービス開始初期のプログラムの不具合やサポート体制の不備が原因らしいです。逆に今では常にポイント増量もともに改善していこうとする姿勢が見られます。

2021年初頭ではポイントサイトだけでなく”某”ポイント配布最大手ショッピングサイトでも改悪が続いていますので、そういう姿勢を見せ続けるモッピー、毎日サイトをチェックしてみてもよいのではないでしょうか。これからも大いに期待ができますね。

モッピーは豊富なサービスでいっぱいポイントを貯められますので、無料サービスだけでも充分に換金できます。日常的に使うサイトで短時間から簡単にお小遣い稼ぎが始められ、学生(12歳以上から登録可能!)から社会人まで幅広い世代に長く愛用されているモッピー。登録や利用は無料なので、まずは試してみましょう。

ライバルポイントサイト「ハピタス」と比較したい人はこちら↓

関連記事

ハピタスは大手「ポイントサイト」の一つ「ポイントサイト」とは、サイトを経由してネットショッピングやサービスの利用、購入などを行うだけで、現金等に交換可能なポイントがゲットできるお得なサイトのことです。ハピタスは、3,00[…]

ハピタス&楽天市場アプリ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


※上記の主な画像や記事の引用元は、Moppy(株式会社セレス様運営)です。

アイキャッチ画像
これからも生活に役立つ記事をあなたへ
><広告> THE THOR(ザ・トール)はブロガーにとって心強い味方です

<広告> THE THOR(ザ・トール)はブロガーにとって心強い味方です

当ブログでも採用しているWord Pressテーマ「THE THOR」はデザイン性・機能性・利便性・SEO対策・収益面などあらゆる場面で力強いサポートをしてくれます。ぜひ一度公式ホームページをご覧ください。

CTR IMG